McAfeeManualのブログ

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#5マカフィーの解約・返金

以前の記事では、新規契約や既存契約の更新方法についてまとめてきましたが、今回は解約や返金についてまとめていきます。

 

マカフィー製品の返金可能期間は、

購入した場合(新規契約・手動更新)は決済日から30日以内

自動更新が行われた場合決済日から60日以内

となっています。

 

なので、決済日から返金可能期間が超過している場合は、自動更新を無効にし、次回以降の更新を停止することで解約が可能となっています。

 

自動更新の停止については、マイアカウントページから操作可能ですが、返金を希望する場合は、カスタマーサポート窓口に連絡する必要があります。

 

まずは、自動更新の停止方法についてですが、こちらはサポートページでご案内しているようなので、下記URLページをご確認ください!

https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&articleId=TS102428&page=shell&shell=article-view

 

返金を希望する場合や自動更新を無効にする場合などは、ご契約情報が必要となります!

基本的には、登録のメールアドレスがわかっていれば、返金対応可能かも含めて、カスタマーサポートで調べてもらえます!

 

でも、以前のキャリアのメールアドレスで登録していた、パソコンの故障で以前利用していたメールアドレスがわからなくなったなどなど、さまざまな理由から、登録情報がわからない!!!なんてことも・・・

 

契約情報は、カスタマーサポート窓口で以下の情報から調べることが可能です。

・名前(漢字やアルファベット表記も)

・電話番号

・メールアドレス

・購入時の注文番号

・使用済みのプロダクトキー

・インストールされているパソコンやスマートフォン

・クレジットカード番号(個人情報の観点から電話サポートのみでお伺いしているようです。)

※返金希望や、契約情報を確認されたい場合は上記の情報を事前にまとめておくと、スムーズに対応してくれます!!

 

★また、製品の品質向上や製品の継続利用のためなどの理由から、返金希望理由を聴取される場合があります。

答えるのは面倒ですが、返金理由によって安価で更新できるような案内や、利用スタイルに合った製品の提案などもしてくれるので、返金希望理由を聞かれた場合は、答えることをお勧めします!!

 

▼お問い合わせ先の窓口はこちら!

 電話サポート窓口/チャットサポート窓口 年中無休 09:00~21:00

電話番号:0570-030-088 

URL:https://service.mcafee.com/?sa=pr&utm_source&page=shell&shell=contact-support&contact-support=cs-contactoptions